時間は作るもの

本読むの好きなのですが、ちょっとした時間を利用して読んでいます。

例えば、パソコンの起動する時間の間、仕事が一段落ついて、一息入れたいとき、昼食のおにぎりを食べているとき等。読むというよりは眺めるという感じの方が抵抗がなくなります。時間って工夫次第でいくらでも作れると思っています。職場では仕事だけしていなくてはいけないという考えを少しだけ変えてみると(いや、仕事しなくてはいけないんだけど)、かえってメリハリがつくようになって、いい感じです。職場の人と無駄話するより、本を読んでいた方が世界が広がります。誰にも見つからない秘密の場所みたいなところは是非見つけておきたいところです。

宝くじ当たったら、本読んで、音楽聴いて、ギター弾いて、散歩してを繰り返す生活がしたい。そんなことは起こるはずもないから、やりたいこと大好きなことを少しでもできるように、うまく時間を使おうと思う私でした。みなさんはどんな工夫をしていますか?